スピッツを歌おうかTravisJapan!②

よっしゃあ!!!




前回はスピカだけになっちゃったので





今回こそ



始めようか Baby you Baby you!




いきます!!!!!





スピッツを歌おうTravisJapan




開幕!





あふれ出しそうな よくわかんない気持ち
背中をぐっと押す手のひら
斜めった芝生を転がっていくのだ
止めたくない今の速度 ごめんなさい


この歌すごくて、
前半2行は松倉くん
後半2行は元太に歌ってほしくて



繊細めな松倉くんに
よくわかんない気持ち
ってありそうで
背中をぐっと押す手のひら
っていうフレーズも好きそうで(偏見)


でも後半は



斜めった芝生を転がっていきそうなのは
元太だし(ネタじゃないよ)
止めたくない今の速度 ごめんなさい
ってとこが元太しかなくって


たぶん前半は元太は言わないし
後半は松倉くんは言わなそうな



絶妙なところだけど
この歌詞松松ふたりすぎてね







あとここ

ああ君は太陽 僕は迷わない
もう迷わない君と





ここ松倉くんね










そんで最後ね



理想の世界じゃないけど 大丈夫そうなんで








え??ちょ、まって?






宮近出てきた???








もう宮近
言いそう〜〜〜〜!!!!
(どんだけ〜〜!!!!)







てことでここは宮近でおねがいします
元太でもいいかなとは思っています



松倉くんは「理想の世界」っていう言葉
いちばん言いそうなんですけど、
たぶん


「大丈夫そうなんで」




とはならなそうな気がするんだよなあ


その点、このフレーズは
頭が良くて割り切ることができる
元太と宮近という結論にたどり着いた





1つの曲についての語りが長いなすまねぇ




次!







  • アパート


これは中村の海人さんを
大推薦します




君のアパートは今はもうない だけど僕は夢から覚めちゃいない
一人きりさ 窓の外は朝だよ 壊れた季節の中で


「アパート」って時点で
もう中村海人さんなんですよね


そう 恋をしてたのは 僕のほうだよ 枯れていく花は置き去りにして
いつも わがまま 無い物ねだり わけも解らず 青の時は流れて




ヒモのくせに
きっと頼りすぎて
わがままになってたんでしょうね


愛想つかされて
フラれたうみちゃん


はじめは自分に惚れたのをいいことに
ヒモとして生活してたんだよね

それがだいぶ気付かないうちに
居心地よかったんだよね

わがままになってんたんだろうなあ


さすがに耐えられない彼女か、、、





ハーイコンナカンジデス



つぎぃ!!!!





  • 愛のことば


これはね、この歌を解釈してるブログ読んだら



反戦



の意味もあるかもしれないって
書いてあってね



焦げくさい街の光がペットボトルで砕け散る
違う命が揺れている
今 煙の中で溶け合いながら 探しつづける愛のことば
もうこれ以上進めなくても探しつづける愛のことば







わたし!
こういうのって!!
元太に歌ってほしい!!




完全にわたしの
個人的な主観すぎるんですけど




生々しいっていうか(言い方)

理想というよりも現実というか

虚しい世界というか



そういうのは元太の表現力が
ピカイチに活かせそうな気がして



いつも明るくて笑わせてくれる元太が

こんなの歌った日にはもう


吐血する〜〜〜〜!!!!


雲間からこぼれ落ちてく神様達が見える
心の糸が切れるほど 強く抱きしめたなら

ここの
ちゃんと
強く抱きしめてるところも

元太み



吐血!





はい次!




  • 君が思い出になる前に

これ好きです重い〜〜!!!!!てことで


確実に

川島如恵留さんで!



君が思い出になる前に もう一度笑ってみせて
優しいふりだっていいから 子供の目で僕を困らせて



困らせるね〜〜!!!!




もう困らせまくるよ〜〜!!!






忘れないで 二人重ねた日々は
この世に生きた意味を 越えていたことを



ノエルくんみが(漢字変換めんどくさくなった)
止まらねぇなおい〜〜!!!!!



この曲は通してずっと
ノエルくんが止まらないので
聴いてみて、ぜひ



つぎ!




  • 運命の人

愛はコンビニでも買えるけれど もう少し探そうよ



おっけー探す!探そう!
宮近くん!





てことで宮近と愛探してくるね





コンビニでも買えるけれど探すの
めちゃくちゃ
宮近海斗じゃないですか???


ほかにも


自力で見つけよう 神様




ここね!!




神様自力で見つけちゃう感じ!



これね







は〜〜し〜〜る〜〜
は〜〜るか〜〜
こ〜のみ〜ちのはてまで〜〜〜〜









です、みんな知ってるゼッタイ





でもたぶんこれしーくんでも
いけるとみた





いい歌だなあ〜〜〜〜!






とりあえず


②はこれで!!!!





でもまだこれ全然で
まだあとこれ⑥くらいまで続くくらい
たくさん書きたいのあるんだ



松倉くんの本命曲を
いま書けなかったのは残念だけど


次ねたのしみに!!!!!




よっしゃスピッツ聴こうぜみんな