もっと遠くへ遠くへ行けると


今年も残すところあとすこし



いっっっろんなことがあった今年を、
いっっっろんなことを感じたこの気持ちを
たくさん言葉に残していきたいと思いまして
総括ブログを始めたいと思いまして
よろしくお願い致します。(大真面目)



まず簡潔に今年を表すと






ただただ楽しかった!







とにかくとにかく、
嬉しかったこと、
悲しいこと、
悔しかったこと、
最高!って思えたこと

ボキャブラリーが少なくて全然表せないのでわたしは今感情ことば選び辞典を買おうと検討中です)





たーくさんいっぱいありました!





ゆる〜〜く毎年、
1回か2回だけ、
キスマイのコンサートに行ければよかった、
玉ちゃんに会えたー!ってなってた


というわたしのゆるオタ生活を

ガラリと変えてきた存在、






Travis Japan




そしてまずは中村海人くん、
うみちゃんの顔に見とれていなかったら、
そのゆるさに惚れていなかったら、

わたしはTravis Japanのことを
こんなにも好きじゃなかったかもしれないな〜
こんなにはまっていなかったな〜〜






ありがとう中村海人、君の笑顔は世界を救うよ








そして

今世紀最大の出来事といえば




松倉海斗くん




に出会ったこと、すきになったこと



今年は君に捧げたんだ〜
(8月から)(今年の概念短すぎ問題)


ねえ「捧げたんだ」って
げんたに見えるよね、
見えるよね?そこのあなた!
見えるよね
(捧げんた)


余談を挟んですみません









ということで今回は!

わたしが今年味わった、
はじめてでワクワクで
ときめきがとまらなかった、

そんないつかに残しておきたい
主な体験を書き記します


語彙力つけたい問題とともに参りま〜す






まずは




summer paradise2018




Travis Japan 8/23 公演






どの曲もかっこよくてね

こんなに近くで
すぐ近くで見るの初めてでね


もうこんなの人生で最後だと
絶対こんなんないなって思って
目に焼き付けました





特に私は




宇宙に行ったライオン





これに全ての感情を持ってかれてしまった





もっと遠くが遠くがあるよと
少年は宇宙指す



ここの松倉くんの声を聴いたとき
松倉くんの表情を見たとき





このひとの

目指す先、

このひとが

思う遠くを



見てみたいなって感じた




なんか
どれだけ現場に行けるかなとか、
ファンサいいなあだとか、

そういうことよりも
なによりも


このひとはきっと頑張るひとで、

自分の思うこの先が

目指す先が目標が目的が

ちゃんとあるひとで



こんな素敵なひと好きになったんだあって

すごい嬉しかったのと

誇らしかったのを


覚えてます




すっごいあの時の


衝撃と感動は


今でも鮮明に残ってます
時が止まった感じがしたもん




だからあのとき
めちゃめちゃアホな顔でポカーンと
松倉くんのこと見つめてたと思うと
本当にすまない、ごめん、自害!
ってなります




なんだかもうとにかく
こんな気持ちっていうか
こんな衝撃感じたことない!
ってぶああああってなった(何)



このときから応援スタンスが
変わって行ったんだと思います


そしていまはこの応援スタンスが
大好きで仕方なくて
トラジャのおかげで
キスマイもこんな感じで
応援できるようになって
離れられないなあと実感





次行きます





ABC座
ジャニーズ伝説 2018






やはりチケットはなくて
毎日レポ見て行きたいなぁ
舞台の松倉くん見たいなぁ
って思いながら生活してて



しかもレポは松倉くんだらけ

ここの表情が良かった

この表情がすごい

表現すごすぎて目持ってかれた


毎日こんなレポばかりで
松倉担としてはうずうず
すごいんだろうなぁ
他の担当の目も奪って
あぁ見たいよ〜〜って
なっててそんな中




エムさんから
ご連絡がきて
一緒に行かせていただけることになって
(本当にありがとうございました
感謝してもしきれません)



本当にうれしかった
舞台の松倉くんを
目に焼き付けようと思い
5個くらいの目で
見ることを誓った(は?)



だけどだけど

わたしにはそう、



立ちはだかるものがある



それは






時間の壁




わたし住んでるところは
そんな不便じゃないとこなんですが
通っている学校が

駅からバスで20分、バスは1時間に2本

なんですよ




開演は18:00


授業終了が16:30



一時間半か、、、




エムさんに
チケットをお譲りいただくか
の返事を
待ってもらい、

だいぶ検討しました



だけどどうしても行きたい


何度も何度も調べ、
最短ルートを見つけ、
正直その時期は
"えび座に間に合うか問題"

しか頭にありませんでした




そしてエムさんのご厚意で
先にチケットを頂いて
私が遅れて入場できるように
わざわざ2日前くらいに
会ってチケットお渡しして
くださったんです


(もう本当に感謝しかありません
ありがとうございました。
エムさんはやくまた会いたいです!)






そして迎えた当日、

毎日毎日、授業終了とともに

教室を飛び出て、
ロッカーに何を置いて帰るか、
何を持って出てくるか、
この靴で走れるか、



そんなシュミレーションばかり
していたので


(シュ〜ミレイションなんか
誰に〜もさ〜れたくな〜い〜ね)


↑えび座 Can do! Can go!
松倉くんのパートです






まず授業終了後

教科書を友達に預け
教室を飛び出し(全速力)
廊下を走り(全速力)
靴を履き替え(全速力)
病院前まで走り(全速力)
タクシーに飛び乗り(全速力)

『〇〇駅まで!お願いします!』


タクシー内で落ちつき
携帯を確認し
電車の時間を確認し

電車に乗り換えて



もう

ドキドキムネムネが

とまらなくって



東京駅に着きホームを駅構内を


ガンダ


(番線的に東京駅から歩くのが早い)




これが本物のガンダだなって
そん時思いました



駅から階段上がって
地上に出て


走って走って

走りまくりました


そんとき

雨も降ってて、

ビショビショなのに



そんなのおかまいなし!



たぶんあの時



笑顔で走ってた
(すれ違った方ごめんなさい)




でもそのときね、

走りながら感じたことは







楽しい!



っていう、 キラキラした思いで





たのしみだな!
はやく会いたいな!
うれしいな!



って純粋に思いながら


迫る開演時間に向かって走る



その瞬間を私は




青春





だと思いました




中学高校と
青春時代を送ったけど(部活)




この歳になっても

こりゃ青春だなって

感じられました




あの瞬間はたぶん



一生忘れないなって思った




走ってる瞬間にも


思ってたし




オタクやり始めてよかった!って

こんなに好きになってよかった!

夢中になれてよかった!って




本当に感じました







ありがとう。

松倉くん。



ありがとう。



TravisJapan。



今年は私は

それに尽きます




トラジャが頑張ってるから

頑張れたし

トラジャが夢があるから

私も同じようになろうと思えた




個人的に今年

環境が変わって

悩まされることも多くて

こんな生活嫌だな

って何回も思って


でもそれでもみんなが

夢に向かって頑張るから



わたしもやらなきゃいけないなと

逃げちゃダメだなと

何度も元気づけられたありがとう








そしてトラジャのおかげで

こうやってTwitterをはじめて


同じひとを好きなたくさんの方と

出会えて嬉しかったです



みんな優しくて面白くて超好きで

ここに仲間がいるって思える気がする


本当にみなさん好きです

お友達になっていただき
おはなししていただき

本当ありがとうございます!!!

これからも、

トラジャへの愛が溢れてる人と

たくさんお話ししたいです♡





神様に、

ジャニーさんに、

トラジャに、

繋がってくれた方々に、

トラジャの話聞いてくれて
一緒にとらちゅーぶ見てくれるママに、

トラジャ沼落ちさせてくれた先輩に、

今年関わってくれた方々に、



みんなに感謝したいです






わたしも松倉くんのように

感謝と感じる心を大切にして

しなやかに逞しく




来年も頑張ろう!!




ありがとう2018
よろしくね2019