ビリーエリオット!

リトル・ダンサー ビリーエリオット を見て、とっても思うことがあったし感想を残しておきたくって深夜に(現在午前2時24分)書き始めちゃいました、明日起きれるかな、、、





まずは!26日金曜日の松倉くんのとらまるで紹介された映画リトル・ダンサー、戸塚くんは、踊っている時の松倉くんがその映画の主人公、ビリーエリオットに見える、と言って紹介してくれたみたいですね!




率直に言うと、ほんとに見えました!!!!!



ここから、書きたいことがいっぱいあるので取っ散らかる感じになりますが、どうぞよろしくお願い致します(笑)






まず、はじまりからワクワクがある映画でした!
音楽もすばらしくって、踊りたくなるようなシーンもあってすごくわたしは好きでした!




そして、家庭の事情や、友達の告白など、たった11歳のお話とは思えないくらい大きな悩みごとがたくさんあって、すごいなあ強いなあと思う場面がたくさんありました!!






それよりあれですよね、どこが、松倉くんに、見えたかと言うと、、を残しとくべきですよね、



ビリーがお父さんやお兄さんの前で外で、自分の感情のままに踊るシーンがあります、怒りなどもあらわになるようなダンスをしていて、表情もコロコロ変わります



ここで、松倉くんが踊ってる時にする顔が、私の語彙力で伝われ!!って感じなんですが、、



松倉くんて踊ってる時に、たまに、



「今が楽しい、これが楽しい、噛み締めてる!!」



っていう顔しますよね??伝われ、、、!!!!




目は😆こんな感じで、歯は笑ってるか食いしばってる感じ、っていう顔です!伝わりましたか!!!




ビリーは踊っているなかでこの表情をしていました!!


きっと戸塚くんも松倉くんを見てここのシーンを思い出したのかな、と思えるほど松倉くんでした!!!



他にも表情豊かに踊っていたり、エンディングの歌などが松倉くんっぽくってとっても大好きな映画になりました!!!!




きっと戸塚くんに言われた時は相当嬉しかったんだろうなあ〜というのが松倉くんの文面で伝わってくるし、戸塚くんもピンときたんだろうな〜と思ってます




途中でも最後でも涙を流しまくった私は、もれなく明日学校なのに目がパンパンそして寝不足です!しあわせな寝不足だあ!!!!!




すっごく素敵な映画で、また観たいと思います







ここで少し脱線、映画いまを生きる、のお話も

私は舞台を観に行く前に1回、
そして舞台を観た後にも1回、映画を観ました


舞台を観る前と観た後とでは出てくる感情や感想が違いました


どうにもならない感情がほんとにモヤモヤする映画ですよね、結局結末はスッキリな晴れやかにはならないけど、少しは報われたような気がする終わり方になっているじゃないですか、


そして、2回目を観ると、途中途中のシーンもすごく貴重なものなんだと分かってくるじゃないですか、


瞬間瞬間大切だったんだ、と



あぁこっちも簡潔に感想を述べたかったのにどっちもごっちゃがっちゃになってしまった、、、、




こんな時になんですが、


舞台いまを生きるのなかで、


みんなの前で話したくないというトッドに対して



大丈夫、信じて




っていう上目遣いのニール宮近が忘れられません
宮近くん好きです(軽率)



いまを生きるは、基本的に自分に重ねて見まくって泣きました、ちゃんと自分の好きな生き方をしたい、ニールの分まで、と感じました






さあこんなにまとまらなくなりましたが、
私はこの二作のおかげで確実に洋画にハマりました


何週間かはTSUTAYA愛好家になりそうです




わけのわからない文をお読みいただきありがとうございました!



次は時間ある時にたっぷり考えてブログ書きたいなあ〜〜!!!(寝落ち寸前)